制作実績

モノクロマンガ|大手自動車ディーラー様

2019年3月

制作期間 約4ヶ月間(修正期間等も含む)

お客様向けに、わかりやすく楽しくサービスやクルマ知識について知ることができる冊子・WEB用のマンガ制作のご依頼でした。
クルマの歴史や排出ガスなどの環境問題にも触れ、200ページ超の大変ボリュームのある内容となっています。

シナリオは企業様が作成し、それに沿ってネーム、作画を行いました。
業界の移り変わりの激しさ、また文字量も多くネーム編集が大変だった場面もありましたが、
最終的にご満足いただけるクオリティに仕上げることができました。

背景の描写も少なくキャラクターのみのページが多かったこともあり、作画はすべて一人で行いました。
当時24ページ以上のマンガを描いたことがなかったので、200ページ超の制作は不安が大きかったですが
学ぶことも多く、また完成できたことで自信のひとつにもなってくれました。
広告マンガ制作にやりがいや楽しさを感じることができた作品でもあります。

ABOUT ME
うめだはなこ
「ゆるっと」から「きりっと」まで、表情豊かで可愛らしいガールズイラストや、動物イラストなどを描いています。 広告マンガ・イラスト/書籍・雑誌の装画や挿絵/キャラクターデザインなど、幅広いタッチで承ります。お気軽にお声がけください。