制作実績

キャラクターデザイン

2020/05
SD/DD(スーパードルフィー/ドルフィードリーム)専門服・アイテムSHOP、
4phy Select様のキャラクターデザインをさせていただきました。
サイトはこちら

竹殿からんちゃん(左)、たいるちゃん(右)です。
双子の姉妹です。

元々サイトの看板キャラクターとして、キャラクターのお人形さんや性格の設定などがありましたので、
そちらを参考にデザインいたしました。

二人は16歳。
姉のからん(画像左)は、明るい性格でお友達も多く、おしゃれな女の子。
時々毒舌な部分が出てしまうことも。

一方妹のたいる(画像右)は、おとなしく内気な性格で、読書が好きな女の子です。
でも各地の制服コレクター・コスプレが趣味という、意外な一面ももっています。

正反対の双子姉妹ですが、でも自分には持っていないお互いの良いところを知っていて、認め合っています。
そういった部分がとても可愛らしいなあと思いました。

等身は低めに、ややデフォルメタッチで描いています。

会員特典の豆本のマンガ制作も担当しています。

ABOUT ME
うめだはなこ
「ゆるっと」から「きりっと」まで、表情豊かで可愛らしいガールズイラストや、動物イラストなどを描いています。 広告マンガ・イラスト/書籍・雑誌の装画や挿絵/キャラクターデザインなど、幅広いタッチで承ります。お気軽にお声がけください。