個人制作

個人制作|エッセイ漫画「うさぎってこんなはずじゃなかった…と思った話」

我が家は私と夫、7歳のうさぎ♂との二人+1羽暮らし。
うさぎと暮らすのは二人とも「るか」(うちの子の名前)が初めて。
何年経っても新発見や魅力、愛しさが止まらない、可愛い生き物です。

そんなるかと暮らして面白かったこと、びっくりしたこと、可愛いエピソードなど
これから漫画にまとめてみようと思います。

第一弾は、予想と違った!と感じたエピソードのひとつ、「寝相編」です。

頑ななところもまた可愛い。

飼い主にとってはとても愛おしいポイントではあります(笑)
時々インスタで、部屋の中でごろごろ横になったり、飼い主の膝の上に乗るうさちゃん達を見かけると
性格やくつろぎ方にも個体差があって面白いなと思います。

今年は漫画を描くのをもっと習慣化したいというのが目標のひとつでもあるので、
頑張って色々なエピソードを漫画にしていきたいと思っています。
暇つぶしのお供に是非。
共感していただけたり、クスッと笑っていただけたらとても嬉しいです。

ABOUT ME
うめだはなこ
「ゆるっと」から「きりっと」まで、表情豊かで可愛らしいガールズイラストや、動物イラストなどを描いています。 広告マンガ・イラスト/書籍・雑誌の装画や挿絵/キャラクターデザインなど、幅広いタッチで承ります。お気軽にお声がけください。