乳腺炎なりかけたレポ④

2023年1月16日

前回のお話はこちら↓

乳腺炎になりかけたレポ③
前回のお話はこちら↓ お世話になった産院はご飯が美味しいとレビューの多いところで、本当に毎日食事時間が幸せでした… 私が入院していた頃はご時世の影響もあってか、…
umedahanako.com

乳腺が詰まると発熱があると聞いたことがあるので、熱を測ってみたら平熱だったのでひとまず安心した記憶があります…

この頃は授乳もうまくいかないし、その分どんどん胸もガチガチになっていくし、自分の身体じゃなくなってしまうようでとても怖くて不安でたまりませんでした。

産院で入院中、助産師さんに「量より回数」「とにかく吸わせて」と言われていたのですが、その理由が後になってわかってくるという…

それは分泌量を増やすためだけじゃなく、乳腺の開通のためにも必要なことなんですよね。

分泌が始まったからってどんどん外に出てきてくれるわけじゃ無いんですよ…当たり前のことかもしれないけど、この頃の私は困ってから初めて知りました。

妊娠中のうちにもっと授乳のことについて調べておくべきだったなと今となっては思います。

続きます。

前回のお話はこちら↓ 初めての育児で大変だったのは夫も同じだったはず…なのにこんなに人に優しくできるなんて。 この頃の夫には本当に頭が上がりません。 1ヶ月間育
umedahanako.com