制作実績

マンガ制作|マンガで学ぶ!うさぎのお世話 第2弾、第3弾公開!

先月から、埼玉のうさぎ専門店ラビットリンク様のHPにて
うさぎさんのお世話についてマンガを描かせていただいています。

第2弾、第3弾が公開になりました!
ぜひご覧頂けたら嬉しいです。

第2弾はうさぎさんのケージにまつわるお話、第3弾は室温にまつわるお話です。
どちらもうさぎさんと暮らす上でとても大切で気を遣う部分かと思います。

特に室温については、我が家も通年振り回されておりました(笑)
エアコンがついていない日は一年を通して数えられるくらいしかなかったと思います。

リモートワークになる前はお留守番時間も長く、
真夏の猛暑の日に帰宅したらエアコンがついておらず、
日中停電があったことを知りヒヤッとしたこともありました…
(奇跡的に体調に問題なく、本当にほっとしました。)

夏はクーラーボックスと保冷剤を使って自作のクーラーを設置したり、
色々工夫しながら季節の室温調節を頑張っておりました。

これからうさぎさんをお迎えされる方も、今既に一緒に暮らしている方も、
マンガを楽しんでいただけたら嬉しいです。

ABOUT ME
うめだはなこ
「ゆるっと」から「きりっと」まで、表情豊かで可愛らしいガールズイラストや、動物イラストなどを描いています。 広告マンガ・イラスト/書籍・雑誌の装画や挿絵/キャラクターデザインなど、幅広いタッチで承ります。お気軽にお声がけください。