個人制作

個人制作|コーデイラスト「デブの理想と現実コーデ」

2018年~2020年2月頃の間に作成

私自身のぽっちゃり体型コンプレックスを元に、理想と現実のギャップを
イラストで表現したものです。
自虐も含まれていますが、卑屈になりすぎず、面白おかしく笑い飛ばせたらいいなと
思いながら描きました。

SNSでは似たようなコンプレックスや体験を持たれた方々から共感していただけたり、
「こういう悩みを持つ人は私だけでは無かったんだ」と安心できたりと、
フォロワーさんとの交流も楽しむことができるイラストとなりました。

このイラストをきっかけに、コーデイラストへの興味を持ち、コンセプトを少し変化させた
「ぽちゃコーデ」へと進化していきました。

ABOUT ME
うめだはなこ
「ゆるっと」から「きりっと」まで、表情豊かで可愛らしいガールズイラストや、動物イラストなどを描いています。 広告マンガ・イラスト/書籍・雑誌の装画や挿絵/キャラクターデザインなど、幅広いタッチで承ります。お気軽にお声がけください。