ブログ

支援センターデビューしました

先月、生後10ヶ月を目前にやーっと支援センターデビューしました。
(児童館とも言うんでしょうか?支援センターという名前を聞くことが多いのでそっちで書いていきます。)
このコロナ渦で予約制…徒歩圏内でめちゃくちゃ近所にあるのに…色々とハードルが高すぎて「明日行ってみよう!」を繰り返していたら、10ヶ月目に入ってしまいました(遅すぎる)。
そんな重い腰を上げてデビューしたときの私と息子の様子をマンガに描いてみました。

予定があるときに限ってグズったりするよね~~~

人見知りにはものっっっっっっっっそい勇気がいりますよね、こういう場所に行くの。
でも、息子がいつも小児科で、近い月齢の子を見かけるとニコニコして興味がありそうな感じがあったりとか、家の中よりもっと広いところでハイハイで動き回ったりしたいかなあとか…そんなことを考えると、「私の人間関係はどうでもいいから、息子に色々な経験をさせてあげないと…!」息子の成長の為に後悔したくないなという気持ちで、なんとか一歩踏み出せました!

入ってみたらびっくり、私の不安なんてどっかに飛んでいくくらいウェルカム&アットホームな空間…!
漫画には描いてないですが、翌日の交流イベントでは早速子供同士で遊ばせてあげることができたり、ママさん同士で情報交換もできて、とても有意義な時間を過ごすことができました。
特に赤ちゃん同士で遊ぶ姿を見るのは初めてだったので、面白い発見がたくさんあって、私の方が楽しんでたような気がします(笑)

しばらくバタバタと過ごしていて、あれから行けていないのですが、また気分転換に行ってみたいなーと思っています。

ABOUT ME
うめだはなこ
「ゆるっと」から「きりっと」まで、表情豊かで可愛らしいガールズイラストや、動物イラストなどを描いています。 広告マンガ・イラスト/書籍・雑誌の装画や挿絵/キャラクターデザインなど、幅広いタッチで承ります。お気軽にお声がけください。