💡お知らせ💡 クリエイターズバリュー  マイページ公開中

個人制作|コーデイラスト「ぽちゃコーデ」

2020年9月11日
個人制作

2020年8月に制作

2018年頃から不定期でSNSで更新していた「デブの理想と現実コーデ」から、
更にコンセプトなどを変更しリスタートした「ぽちゃコーデ」という
コーディネートのエッセイイラストです。

体型にコンプレックスがあると、どうしてもその場所を隠そうとします。
ぽっちゃりの人は特にウエストが気になる方が多いのではないでしょうか。
(私もそうです)
隠すために大きめなものや長めの丈を着たりすると、より体が大きく見えて
しまったり、少しだらしない印象になってしまうことがあります。

私はそれが嫌で、避けてきた服やコーディネートがいくつかあります。
例えばこのイラストのように、「トップスをボトムスにインして着る」のも
その一つです。

「着られる服」だけを選ぶ生活から脱出したい。
でも長い年月かけて育ってしまった(笑)体型はすぐに戻すことができません。

現状に甘えるのではなく、今のぽっちゃり体型でも、「すっきり」着こなして
楽しめるファッションやコーディネートと出会いたい。
そんな思いから洋服探しを始め、イラストに記録として残していこうと思いました。

そして私と同じように「すっきりファッション」に出会いたいと思われている方に
共感していただけたり、楽しむヒントになってくれたら嬉しいなと思っています。