💡お知らせ💡 『マイガール展』出展のお知らせ

個人制作|ぽっちゃり妊婦のマタニティコーデ2

妊娠7ヶ月目に入り、気温も上がってきてコーデもまた増えてきたので描いてみました。
お腹が大きくなってくると、ワンピースが楽でいいですね。
前開きでないワンピースは産後しばらく着られない(授乳しにくい)と思うので、今のうちにたくさん着ておきたいなと思っています(笑)
そんな中でも、バースデイのマタニティワンピースは胸元がボタンで授乳期も使えるようになっていて、シンプルかつネイビーで落ち着いた色ということもあって、産後も重宝しそうな予感です。
(義母がプレゼントしてくれました。ありがとうございます)

肥満スタートの妊婦なので妊娠中の体重増加だけはすごく心配だったのですが、今のところ妊娠前から+1kgに抑えられていて、自分でも驚いています(笑)
食生活はさほど変わっていないし、仕事柄引きこもりで座りっぱなしなことも多いので運動もあまりできていないし…
どうしてなんでしょう。笑
わからないですが、でも急激な体重増加がないおかげでこの時期に買った服も産後サイズをあまり気にせず着られるかな?と思っています。(できるなら産後頑張って痩せて、サイズ大きくなっちゃったーっていうのも期待しつつ…笑)


日に日に胎動も激しくなって、赤ちゃんに会うのが楽しみな気持ちもありつつ、でも分娩が現実味を増してきて恐怖と緊張もありつつ…な日々を過ごしています。
臨月は息を吸うだけで太ると聞いたこともあるので、一気に体重増えちゃわないように気をつけたいと思います。