💡お知らせ💡

低糖質ケーキでジェンダーリビールレポ

皆さん「ジェンダーリビール」ってご存知ですか?
簡単に説明すると「赤ちゃんの性別をパートナーや家族にサプライズで発表するイベントやパーティ」のこと。
最もポピュラーなものはケーキだと思います。ケーキの中のクリームやフルーツで性別を発表するタイプ。
(例えばピンクのクリームなら女の子、ブルーのクリームなら男の子、など)
あとはバルーンやおにぎりを使ったジェンダーリビールなども、インスタなどでよく見かけます。
どの方法も相手にケーキやバルーンを割ってもらい、中身を確認して性別を伝えるサプライズになっています。

私たちはクリニックに通いながら妊活していたこともあり、「妊娠を知らせる」サプライズができなかったのが私個人的にはちょっと残念に思っていました。
なので妊娠中になにか夫にサプライズできることはないかなーと思い…
そこでジェンダーリビールのことを知りました。

手作りのかわいいケーキにも憧れましたが、私はうまくできる自信がなかった(笑)し、
なにより、自作だと夫もリモートワークで自宅にいるので、隠しきれない!そう思ってもう注文一択でした(笑)

あと頭を悩ませたのは、当時夫が糖質控えめダイエットをしていたこと…
糖質オフのケーキなんてあるのだろうか?

不安に思いながらも検索すると、Cake.jpさんというサイトがヒット。
そのときの様子をマンガにしてみました。(少し前に描いたものです)

このマンガを描いた頃は26週目でした。(今は35週目です。早い!あっという間!)

私はこういうのすぐに話したくなってしまうタイプなので、今回のサプライズ完了するまですごく気を張っていましたが、ようやく達成されるー!というところで緊張の糸が切れてしまったようです(笑)
でもなんとか夫婦で楽しくできたので良かったです。

あと低糖質のケーキってどうなんだろう?と思ってましたが、さっぱりした甘さでとても美味しかったです。

ダイエット中の夫だけでなく妊娠中の私にとっても、やさしいケーキでした。これにしてよかったです。

(ちなみにPRとかじゃないです!(笑)勝手にレポマンガ描きました)