ミーくん生後4ヶ月目にあったこと

現在、息子のミーくんはすくすく成長し、もうそろそろ生後8ヶ月目に入ります。
前回3ヶ月目の頃に投稿して以来、かなり間が空いてしまいました…(あっという間)
今回は4ヶ月目の頃に描いたものをアップしていきたいと思います!

なかなか寝返りしないなあーと思いながら過ごしていた3ヶ月目の末の頃。
練習させてみても全くヤル気を出さなかったのに…
4ヶ月目に入ったら急に自主練を始めたので本当に驚きました笑
でも最初は腕がうまく抜けなかったり、腰?足?を回す力が少し弱かったので首の力だけで体を回そうとしている様子だったので、首がおかしくなってしまわないかすごくハラハラしました…笑
今現在はもう寝返りのプロ。寝返り返りもお手の物です。

そして4ヶ月目には、市で行われた4ヶ月検診とBCGの予防接種がありました。
ご時世的に心配はありましたが、私が住む地域では無事に集団検診が開催されて、ホッ。

そのときに少し恥ずかしいというか、焦ったエピソードがあったのでマンガにしてみました。

他の子が泣いても全然なんとも思わない、むしろかわいいなーあらあら眠いのかしら、くらいしか思わないのに…自分の子が泣くとあんなに焦るもんなんですね?!
しかも同じ待機部屋にいた女の子たちみんなお利口さんでえらかったなあー
息子は場所見知りと人見知りもあったんでしょうか。
普段出先でもここまで大泣きされることは滅多になかったので、予想してない反応で余計に焦っちゃいました…

ちなみに…近い月齢の赤ちゃんやママの知り合いがいない私。
今回の検診ではママ友できないかな…なんて淡い期待を抱いたりしていました。
でもみんな子供のことに必死だし、コロナの心配もあるので何となく話しかけにくい空気もあったりして…
全く友達ができそうな雰囲気にはなりませんでした(笑)
私の中でママ友は都市伝説化しつつあります。

こちらのマンガはママ広場さんにも掲載していただいています。
ご興味ありましたらどうぞ。(マンガの内容は同じものです)