ブログ

赤ちゃんは猫である

私の実家には猫がいます。

サビ猫(今は天国にいます)と、現在は4歳のハチワレの男の子。

個体差はありますが、猫特有の仕草とか行動ってありますよね。

初めての育児に奮闘してきたこの約9ヶ月の間、気付いたことがあります…

それは…

「赤ちゃんって猫っぽくない?」

ということです。

あるあるなのかな?と思ってネット検索してみましたが、ヒットした記事はあまりなくて。

もしかして私だけ?誰か共感してくれる人いないかなーなんて思って、絵に描いてしてみました。

あーだこーだ言っても結局なんでも可愛い。尊い。

日々感じることはもっと細々あるのですが、とりあえず一番感じたものを描いてみました。

猫には一生ものの傷つけられてるし、赤ちゃんにも毎日あちこち噛まれて変な色のアザを作ってます…(泣)

インスタでは「わかるー!」とコメントくださる方がいたので、もしかしたら猫と暮らしている方にとってはあるあると言えるかもしれません。

「どちらも本能で生きてるからかな…」なんてコメントもいただいて、なるほど!と納得してしまいました。笑

何はともあれ、可愛く、守っていきたい存在に変わりはない。

赤ちゃん猫ちゃん、愛しさよ永遠なれ。ラブフォーエバー!

育児漫画はInstagramにて更新中です!

ママ広場様にも記事を寄稿させていただいています。

ABOUT ME
うめだはなこ
「ゆるっと」から「きりっと」まで、表情豊かで可愛らしいガールズイラストや、動物イラストなどを描いています。 広告マンガ・イラスト/書籍・雑誌の装画や挿絵/キャラクターデザインなど、幅広いタッチで承ります。お気軽にお声がけください。