ブログ

リトルトゥースの母を持つ息子

私は芸人さんのラジオを聴くのが大好きで、特に『オードリーのオールナイトニッポン』は初期の頃からずっと毎週欠かさず聴いておりまして、今でも放送日の毎週土曜日を楽しみに生きているリトルトゥースです。(「リトルトゥース」とは「オードリーのオールナイトニッポン」のリスナーのことを指します)
私がよく室内で着ている、ラジオイベントグッズのTシャツ。そのTシャツにはオードリーのお二人の顔がプリントされているのですが、息子が生後8ヶ月で喃語らしき声を発するようになった頃、このTシャツを見て面白い反応を見せてくれました。

「人の顔として認識してるってこと…?」と、成長に驚きでした。
何やらずっと話しかけているような様子が面白い&かわいかったです(笑)

この頃はよく「キー」「チャッ」という音を発してました。声と言うよりは空気に近いような。
今は「たいたい」とよく言っています。通りすがりの方に「痛いの?」と聞き返されたことがありますが…そういうわけじゃないんです(笑)
ややこしいので外では言わないで欲しい(笑)
他にも「ぺいぺい」「まんまん」「なんなん」など、バリエーションが増えてきています。
記念すべき一言目が何になるのか、楽しみです。

ABOUT ME
うめだはなこ
「ゆるっと」から「きりっと」まで、表情豊かで可愛らしいガールズイラストや、動物イラストなどを描いています。 広告マンガ・イラスト/書籍・雑誌の装画や挿絵/キャラクターデザインなど、幅広いタッチで承ります。お気軽にお声がけください。