育児漫画

ひとみしリセット

息子のミーくんは生後4ヶ月目頃から人見知り・場所見知りが激しくなり、夫実家でも私の実家でも人見知り全開。
毎回帰省の度にギャン泣き…ママ(私)の側を離れない…落ち着くまで時間がかかるので、いつも苦労しておりました。
そして私の実家にいる猫もとても臆病&人見知りで、毎回息子を連れて帰省すると大騒ぎです。
そんな様子をマンガにしてみました。

私の実家には大体月イチ泊まりで帰省しているのですが、まるで記憶がリセットされているかの如く、毎度同じ人見知り具合で…一同「嘘だろ…」という感じでした(笑)

このマンガを描いたのが1歳2ヶ月くらいの頃だったんですが、1歳半になった今では少しずつ人見知りも落ち着いて、両実家では泣かなくなりました!
会う人が増えたり行動範囲も少しずつ広がって、経験値があがってきたのかもしれません。

ただ猫の方は未だに息子を怖がっており、慣れるまでまだまだ時間がかかりそう…
いつか仲良く遊んでいるところが見れたらいいな。

私自身がめっちゃくちゃ人見知りなので、もし私に似てしまっていたら申し訳ないなーと思います…
できれば人見知りせずに色々な人と仲良く育ってくれたら嬉しいですが、本人の性格もあると思うのでそこは無理せず…
今後の成長が楽しみです。

ママ広場さんにも掲載していただいています。

ABOUT ME
うめだはなこ
「ゆるっと」から「きりっと」まで、表情豊かで可愛らしいガールズイラストや、動物イラストなどを描いています。 広告マンガ・イラスト/書籍・雑誌の装画や挿絵/キャラクターデザインなど、幅広いタッチで承ります。お気軽にお声がけください。