ブログ

乳腺炎になりかけたレポ プロローグ

産後の授乳が軌道に載るまでの体験を描いたコミックエッセイです。

「乳腺炎」というワードは周りの友人やSNSでなんとなく耳にしていたのですが、まさかこんなに緊迫感や恐怖心を煽られるものだとは…!

当時甘く見ていた私の失敗談と、授乳が軌道に乗るまでの出来事を漫画にまとめました。(お話は2021年10月〜2021年2月頃までの出来事です)

授乳に関して特に希望はなかった私。出れば母乳でいいし、出なければミルクでいいや、と呑気に考えていました。

特に妊娠中は産後のことなんて全然想像できていなかったし、この時はまさか自分が授乳の壁にぶつかるなんて思いもしなかったのです…

ちなみに行政の産後ケア事業や妊産婦向けのサポートは、地域や自治体により異なりますので、気になる方はお住まいの地域でぜひ調べてみてくださいね。

続きます↓

ABOUT ME
うめだはなこ
「ゆるっと」から「きりっと」まで、表情豊かで可愛らしいガールズイラストや、動物イラストなどを描いています。 広告マンガ・イラスト/書籍・雑誌の装画や挿絵/キャラクターデザインなど、幅広いタッチで承ります。お気軽にお声がけください。